彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 特集 「試してレポート」 > ふしぎなお皿 試用レポート

ふしぎなお皿 試用レポート

2010/03/31
担当:才谷
■ 第一回

ある日のこと。

会社の同僚・天河が、こんな質問をしてきました。

「才谷さんって、今でも ドリームキッチン 使ってるんですか?」

彼女がこういう質問してくると、だいたい次は、

「実は、“○○”っていうアイテムを見つけたんですよ~」

という言葉が続き、その後「買って試せ」と言ってくるのがパターンなので、( 笑 )

「うん、使ってる。 結構、重宝してるよ。」

と慎重に答えたんですが、( こっちの返事にはお構いなく ) 案の定、

「実は、“ふしぎなお皿”っていうアイテムを見つけたんですよ~」

と言ってきました。 ( 慎重に答えようがどうしようが、全く関係なかった。( 笑 ))

で、その「ふしぎなお皿」について聞いてみると・・・

ふしぎなお皿
ふしぎなお皿
材料を器にのせて“チン”するだけでOK!
肉も魚も焼ける“ふしぎなお皿”。
まるで炭火で焼いたような美味しさ!
油も不要だから、とってもヘルシー!
電子レンジで簡単においしく、
魚やお肉が料理でるスグレモノです!

というアイテムだということがわかりました。

つーか、これって・・・。

「まんま、ドリームキッチン じゃん!」

ドリームキッチン よりもサイズは随分と小さく見えますが、
どう見ても、機能的には ドリームキッチン と変わりません。

ということで、

「これは、必要ないな。」

と、バッサリ切り捨てようとしたら、天河が負けじと食いついてきました。

ちょっと待ってください、才谷さん。
ドリームキッチンって、わりと洗うの面倒じゃないですか。
それにサイズが大きいから、洗ったあと場所とって邪魔だし。
でも、その点、ふしぎなお皿はコンパクトだから邪魔にならないですよ。」

「う~ん」

それに、ドリームキッチンだと調理後に別のお皿に移す必要があるから、
食事に至るまで、なんやかんやで結構面倒ですよね。
その点、ふしぎなお皿は、なんてったって“お皿”っていうくらいですから、
調理後、そのまま食卓に出せるじゃないですか。」

「む~ん」

「あと、これ、肉とか魚を焼く前の予備加熱がいらないみたいですよ。」

「なぬ!?」

肉とか魚を焼く前の予備加熱がいらない?

これは正直、グッとくるものがありました。

僕がドリームキッチンで一番面倒だと思っていたのが予備加熱です。
5分~10分の予備加熱が必要なために、電子レンジの前で待ちぼうけ
or 電子レンジとデスクを行ったり来たりというのが、すごく面倒でした。
( 実は洗うのも別皿に移すのも面倒だと思ってましたが。( 笑 ))

と、まあ、こんな感じのやり取りがあったものの、
結局、そのときはそれで話が済んで、購入には至りませんでした。

・・・ですが、後日になって、

あの後、いろいろ“ふしぎなお皿”の情報を調べた結果、
確かに“予備加熱が必要”という記述はどこにもなかったけど、
“予備加熱がいらない”って記述もどこにもなかったんだよなぁ。
本当に必要ないのかなぁ。 気になるなぁ。
あと、ドリームキッチンとは、どんな差があるんだろう。それも気になる。

そういえば・・・ しばらく“試してレポート”をやってないなぁ。
“ふしぎなお皿”って 2,500円 くらいだし・・・ ちょっと試してみるかな。」

と思い直したので、購入して試してみることにしました。( 笑 )

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

ニュードリームキッチン
チン!してチップス
トースターバック
ココマジックG
シリコンエコラップ
ふしぎなお皿
どんぶりジャー