彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 特集 「試してレポート」 > ふしぎなお皿 試用レポート

ふしぎなお皿 試用レポート

2010/04/07
担当:才谷
■ 第二回

さて、なんやかんやで、結局試すことにした「ふしぎなお皿」。

どこで買おうかと、いろいろ探ってみたところ、
moshi market で取り扱っていることがわかったので、そちらで購入しました。

で、注文の2日後、「ふしぎなお皿」が到着。

到着した「ふしぎなお皿」

中を空けると、梱包材 ( プチプチ ) と納品書、
箱に入った「ふしぎなお皿」が登場。

段ボールの中

なんか、思ったよりも小さい感じです。

取り出して携帯電話と比較すると、

ふしぎなお皿の外箱と携帯電話との比較

こんな感じ。

で、さらに中を取りだして携帯電話と比較すると、

付属品一式と携帯電話の比較レシピとお皿と携帯電話

こんな感じ。

お皿本体は、

ふしぎなお皿 表面ふしぎなお皿 裏面

こんな感じ。

手にした感触としては、結構重め。
表面 ( 緑の面 ) は、何かでコーティングされていてツルツル。
裏面はノンコーティングでザラザラしています。

わかりやすいたとえで言うなら、土鍋 かな。
土鍋も食材があたる所はツルツルで、底面とかはザラザラですよね。

まさに、あんな感じです。

ちなみに、一つ上の写真上部にある小冊子は、付属していたレシピ本です。

付属のレシピ本にしては結構なボリュームで、
総ページ数 57ページ、料理数 69種類もありました。

付属レシピの目次ページ

しかも、このレシピ本の中には、ドリームキッチンのレポートの時に

「いくらなんでも、それは無理だろう」

と僕が思った「チャーハン」も入っています。

他にも、

「枝豆」 「とうもろこし」 「ホタテフライ」

といった、予想外の調理法がたくさん載っていました。

これは気になりますね~。
是非、チャレンジしてみたいと思います。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

ニュードリームキッチン
チン!してチップス
トースターバック
ココマジックG
シリコンエコラップ
ふしぎなお皿
どんぶりジャー