彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 特集 「企画」 > レンジでパスタでやってみよう!

レンジでパスタでやってみよう!

2009/03/04
担当:才谷
■ 第一週

我が家には「レンジでパスタ」というアイテムがあります。

コレ↓です。

我が家の「レンジでパスタ」

数年前に手に入れた、このアイテムは、

水とパスタを入れて電子レンジにかけるだけで、おいしいパスタができあがる。

という大変便利な調理器具で、パスタ好きの私にとっては、
いまや欠かすことのできない必須アイテムとなっています。

で、最近のこと。

ネットで調べ物をしていたら、こんなアイテムを見つけました。

レンジでかんたんパスタじょうず!
レンジでかんたんパスタじょうず!
レンジでパスタが茹でられるすぐれもの♪
パスタはもちろん、アスパラやとうもろこしなどの茹でにくい野菜も折らずに茹でる事ができるので、ササッと調理ができてとっても便利!
その他にもそばやそうめん、うどんなどを茹でることもできます!
お鍋を使ってお湯を沸かす手間がはぶけるので、お料理の効率もアップします!!

へぇ~。

最新型はパスタに限らず、1つでいろんな料理ができるんだなぁ。
これがあったら、お手軽簡単料理のレパートリーが一気に広がりそうだなぁ。

とかなんとか、ぼ~っと考えてたら、ふと思いつきました。

つーか、これって「レンジでパスタ」と素材は同じだよね?
ってことは、ウチの「レンジでパスタ」でも、いろいろ調理できるんじゃねーか?

ということで、ちょっと試しにやってみることにしました。

題して 「レンジでパスタでやってみよう!」 です。

まずは、企画モノ恒例のルール説明からいきましょう。

・ 基本ルール

ウチにある「レンジでパスタ」のみを使って、いろんなものを調理します。
基本コンセプトは「打倒! レンジでかんたんパスタじょうず!」です。( 笑 )

・ 調理する食材

「レンジでかんたんパスタじょうず!」で出来るものは全部試す…

と言いたいところですが、それだけだと面白くないんで、「レンジでかんたんパスタじょうず!」でできる幾つかの食材に加え、こちらが適当に選んだ食材も調理してみようと思います。

・ 実施について

いろいろ試すつもりなんで、数日に渡って実施します。
場所は事務所。昼食のタイミングで実施します。

・ 食材調達

事務所には今回の企画に使えそうな食材は無いので、全て近所の八百屋&スーパーで買ってきます。

電子レンジものの特集というと、昨年購入してレポートした「ニュードリームキッチン」のことを思い出しますが、今回はいろんな意味でアレとは異なります。

「ニュードリームキッチン」の時はあくまで、マニュアルに書いてあることが実際に出来るかどうか試すという 使用レポート でしたが、 今回は「レンジでパスタ」のマニュアルに書いていないことを試すという、いわば チャレンジ企画 です。

要するに「自己責任でやってね」的なことをやろうというわけです。

なので、結果もどうなるか、全く予測が付きません。
※ 皆さん、もし今回の企画をマネするなら自己責任でやってね。( 笑 )

さて、それでは企画を始めましょう。

まずは、食材調達に行ってきます!

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

[ 企画 1 ~ 10 ]
大江戸線 DE すごろく
カップメンをやって…
東京銭湯巡礼
名城線 DE すごろく
○○スイーツをやって…
2009年の年賀状
東京七福神巡り
レンジでパスタで…
東京銭湯巡礼2
彩クリWEB 一周年企画!
[ 企画 11 ~ 20 ]
江戸歴史散策
2010年の年賀状
東京七福神巡り2
炭酸水で割ってみよう!
江戸歴史散策2
帰ってきた素材
彩クリWEB 二周年企画!
彩クリ丼を作ろう!
2011年の年賀状
帰ってきた素材2
東京七福神巡り3
彩クリ丼 MkII を作ろう!
2月に撮った写真
彩クリWEB 三周年企画!
2012年の年賀状
東京七福神巡り4