彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 特集 「企画」 > 彩クリWEB 三周年企画!

彩クリWEB 三周年企画!

2011/07/13
担当:才谷
■ 第三週 写真素材スペシャル

「彩クリWEB 三周年企画!」

第三週目は 「写真素材スペシャル」 です。

今回提供する写真素材は、
これまで “彩クリWEB” で提供してきた写真の “別パターンもの” です。

当然ですが、彩クリWEBで提供している写真は、

「その写真に、一撮入魂!」

ってな感じで、気合を入れて1枚だけ撮っているのではなく、
いろんな構図や露出で何パターンも撮影しています。

で、その中から素材として利用できそうなもの、あるいは、
個人的に気に入ったものなんかを選別して素材として提供しています。

ですので、現在手元には、選別から漏れて公開されていない、
別パターンの写真のストックが大量にあります。

というわけで今回は、それらの中から幾つかを提供することにしました。

なお、今回の「写真素材スペシャル」で提供するのは、
ポストカードやA5印刷に対応できる 2040×1360 の写真素材となっています。

それでは、どうぞ。

写真素材スペシャル その1 「ゴールド・キウイ」
>> ファイルダウンロード photo_20110713_01.zip ( 741KB / RGB )

ゴールド・キウイ

この写真は、2009/05/04 に公開した 「緑黄色フルーツ」 の別パターンです。

写真素材スペシャル その2 「プチトマトのフレーム」
>> ファイルダウンロード photo_20110713_02.zip ( 415KB / RGB )

プチトマトのフレーム

これは、2009/08/03 に公開した 「プチトマト」 の別パターンです。

写真素材スペシャル その3 「いちご」
>> ファイルダウンロード photo_20110713_03.zip ( 698KB / RGB )

いちご

最後は、2011/02/07 に公開した 「いちご」 の別パターンです。

この手の写真の撮影は、並べている時が一番楽しいです。

いや、違いますね。

並べながら、つまみ食いしてる時が一番楽しいです。( 笑 )

並べ終わって撮影に入ると、息をするのも忘れるくらい集中しますので、
楽しいとか、そういう感覚はあまりありません。

そして、撮影が終わったあとは本当にクタクタになります。

そこで、撮り終えたフルーツを食べるのが、また楽しいのです。
( これが花とか小物の撮影だと、クタクタになって終わりです。( 笑 ))

さて、今回はストック分の写真を3点ほどアップしてみました。
ポストカードへの印刷用途やWEBでの素材に利用できると思いますので、
是非、活用してください。

※ ご利用の際には必ず利用規約をご確認ください。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

[ 企画 1 ~ 10 ]
大江戸線 DE すごろく
カップメンをやって…
東京銭湯巡礼
名城線 DE すごろく
○○スイーツをやって…
2009年の年賀状
東京七福神巡り
レンジでパスタで…
東京銭湯巡礼2
彩クリWEB 一周年企画!
[ 企画 11 ~ 20 ]
江戸歴史散策
2010年の年賀状
東京七福神巡り2
炭酸水で割ってみよう!
江戸歴史散策2
帰ってきた素材
彩クリWEB 二周年企画!
彩クリ丼を作ろう!
2011年の年賀状
帰ってきた素材2
東京七福神巡り3
彩クリ丼 MkII を作ろう!
2月に撮った写真
彩クリWEB 三周年企画!
2012年の年賀状
東京七福神巡り4