彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 特集 「企画」 > 2月に撮った写真

2月に撮った写真

2011/03/09
担当:才谷
■ 第二週

今週紹介する 「2月に撮った写真」 は、
アイラッシュサロン “candy floss” さんにて撮影した写真です。

なぜ candy floss さんで撮影したのか?

といいますと、この度、ウチの事務所 ( 彩クリエイト ) にて、
candy floss さんのホームページ制作を行うことになり、
そこに掲載する素材写真が必要になったからです。

candy floss
candy floss

埼玉県草加市にあるアイラッシュサロン。

草加駅西口から徒歩5分のまつ毛サロンで、

- 隠れ家的プライベートサロン -

として、多くのお客様に愛されている。

ネイルサロン gleam との
コラボレーションメニュー も大人気!

なお candy floss さんとは、昨年、埼玉県春日部市にて行われた
ダンススタジオ “スタジオダルク309” 主催のダンスイベント

「ダンシング レボリューション Reset4」

に共にスタッフとして参加した間柄で、
普段から、いろいろお世話になっています。

“candy floss” さんは元美容師で、
イベントにはヘアスタイリストとして参加されていました。

では、撮った写真を紹介しましょう。

こんな感じです。

まつ毛エクステ サンプル1まつ毛エクステ サンプル2
まつ毛エクステ サンプル3まつ毛エクステ サンプル4
まつ毛エクステ サンプル5まつ毛エクステ サンプル6

candy floss さんは “アイラッシュサロン” なので、
アイラッシュ ( “まつ毛エクステンション” や “まつげパーマ” のこと )
の魅力を存分に伝えるために、まつ毛を中心に撮影しました。

実際には、もう少しモデルさんの顔が入るような感じで撮影していますが、
素材的には顔を出す必要がないので、撮影後にトリミングしています。

ちなみに、この撮影では 250W相当 の蛍光灯4本を照明として使用しています。

“candy floss” さんは「隠れ家的プライベートサロン」ということで、
店内は落ち着いていて、とても良い雰囲気なのですが、撮影環境としては
ちょいと暗いので、かなり明るい照明を用意してモデルさんに当てています。

では、続き。

次は “施術” と “メンテナンス” の様子です。

まつ毛エクステ 施術の様子1まつ毛エクステ 施術の様子2
まつげエクステ メンテナンスの様子1まつげエクステ メンテナンスの様子2

今回撮影しているときに話しをして初めて知ったのですが、
“まつ毛エクステ” というのは、皮膚やまぶたに毛を付けるのではなく、
元々ある “自分のまつ毛” に付けるものなんだそうです。

しかも一回の施術で、なんと “約一ヶ月” も持つとか。

いや~、これは知りませんでした。

「皮膚に直接つける & 割とすぐ取れちゃうもの」

だとばかり思ってました。

まあ、僕は男なので、
“まつエク” の詳細について知らなくても、何の問題ないですけどね~。

↑と友人に言ったら、

普段、女性のモデルさんを撮ることが多いんだから、
“会話のネタ” として、それくらいは知っておいた方がいいんじゃないの?

と突っ込まれました。( 涙 )

“まつ毛エクステ” というと、以前、

「専門技術や美容師資格を持たない者による施術」

が問題になったりしましたが、その点 candy floss さんは、
“資格技術” の両方をクリアしていますので安心です。

ということで、

「安全かつ安心できるお店で “まつ毛エクステ” がしたい!」

と思った方は、今すぐ、candy floss にアクセス!!( 笑 )

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

[ 企画 1 ~ 10 ]
大江戸線 DE すごろく
カップメンをやって…
東京銭湯巡礼
名城線 DE すごろく
○○スイーツをやって…
2009年の年賀状
東京七福神巡り
レンジでパスタで…
東京銭湯巡礼2
彩クリWEB 一周年企画!
[ 企画 11 ~ 20 ]
江戸歴史散策
2010年の年賀状
東京七福神巡り2
炭酸水で割ってみよう!
江戸歴史散策2
帰ってきた素材
彩クリWEB 二周年企画!
彩クリ丼を作ろう!
2011年の年賀状
帰ってきた素材2
東京七福神巡り3
彩クリ丼 MkII を作ろう!
2月に撮った写真
彩クリWEB 三周年企画!
2012年の年賀状
東京七福神巡り4