彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「板橋区立赤塚植物園

板橋区立赤塚植物園

2008/06/20
赤塚植物園・入口万葉薬用園・入口

「赤塚植物園」に行ってきました。
ここは丘陵地を活用した植物園で、本園と万葉薬用園の2つの植物園で構成されています。入園無料。とてもお得な施設です。

園内の様子はというと、丘陵地を活用しているだけに、園内は高低のあるロケーションになっており、感覚としては「植物園」というより「森林」という感じでした。
もちろん「植物園」としても十分満足できる内容になっており、園内には花壇があったり薬草があったり、さらには日本庭園まであったりと、とてもバラエティに富んでいました。

赤塚植物園・園内風景1赤塚植物園・園内風景2

あと、訪問して感じたのは「この辺りは、すごく静かだなぁ。」ということです。
訪問したのは午前10時頃だったんですが、園内はとても静かでした。
おそらく、園内の針葉樹林が防音効果をもたらしているんでしょうね。
ベンチに座ってぼーっとしてれば、立派に森林浴ができます。

「派手さは無いものの落ち着きと安らぎがある植物園。」

というのが、ここの表現としては良く合っていると思います。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年