彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「山下公園

山下公園

2008/08/29
中央広場おまつり広場

「山下公園」に行ってきました。
この公園は横浜の代表的な公園で、すぐ近所には「横浜中華街」があります。

写真は、左が「中央広場」で右が「おまつり広場」。
中央広場の奥に見えるタワーは「横浜マリンタワー」、おまつり広場の奥に見えるオレンジ色の物体は、コンテナでできた巨大モニュメントです。

みなとみらい21方面氷川丸方面

この公園は北西から南東にかけて長方形の形をしており、北面が海に面しています。
海岸からは「みなとみらい21」や「横浜ベイブリッジ」を望むことができます。
また、中央広場付近では、係留されている氷川丸を見ることができます。
あと、左上の写真をもう少し進んだところには、童謡「赤い靴」のイメージをモチーフにした「赤い靴はいてた女の子像」があります。

山下公園には撮影の仕事やプライベートで何度も何度も訪問していますが、訪問する度に「この公園は本当に元気だなぁ」と感じます。
特に休日は、マラソンする人、楽器の練習する人、ダンスの練習する人、大道芸人、家族連れでお弁当を食べる人等など。それはもういろんな人で賑わっています。

静かでのんびりした公園で癒しを求めるのもいいですが、時には、こういう賑やかな公園で明日の活力を満たすのもいいですよね。

山下公園は「訪問すると元気をもらえる公園」だと思います。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年