彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「蔵作りの町並み

蔵作りの町並み

2008/07/04
蔵作りの町並み1蔵作りの町並み2

小江戸・埼玉県川越の「蔵作りの町並み」に行ってきました。
川越は江戸時代に川越藩の城下町として盛えた所で、「小江戸」とも呼ばれている、とても風情のある所です。

そんな「小江戸・川越」の中でも、今回スポットを当てた「蔵作りの町並み」周辺には、 蔵作りの他にも「時の金」や「菓子屋横丁」など、川越を代表する数々の観光名所があります。

時の金 近辺菓子屋横丁

で、行ってきた感想なんですが、「蔵作りの町並み」に関しては、とにかく「車の交通量が多いなぁ」と感じました。 蔵作りの前の道路を車がビュンビュン走るので、「なんだか落ち着いて散策できないぞ」というのが、正直な気持ちでした。
蔵作りがとても素晴らしかっただけに、ちょっと残念な気がしました。

ちなみに「時の金」や「菓子屋横丁」については、大通りに面していない所にあったので、ゆっくりと散策することができました。
特に「菓子屋横丁」では、懐かしい駄菓子をはじめ、普段あまり見かけない珍しいお菓子などが発見できたりして、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

さて、今回ご紹介した「川越・蔵作りの町並み」。
なんだかんだ言っても、総合的にはとても楽しく過ごす事ができるところなので、「旅行好き」「歴史好き」「お菓子好き」な方にはオススメです。
上記に該当される方は一度訪問されてみてはいかがでしょうか?

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年