彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「神代植物公園

神代植物公園

2008/10/17
神代植物公園・入り口芝生広場

東京都調布市にある「神代植物公園」に行ってきました。
ここは、約4500種類10万株の植物が植えられている、都立唯一の植物公園です。

園内には、都内最大のバラ園や大温室、芝生広場などがあります。
バラ園には 274品種5,100株のバラが植えられており、それらが咲き誇る春と秋には「バラフェスタ」が開催されます。 バラフェスタでは、バラのライトアップや各種イベントが開催され、毎回、多くの観光客で賑わっています。

大温室には熱帯植物の他、多種多数のベゴニアが育てられています。
このベゴニアの種類と数は圧巻で、満開時のバラ園にも決して引けをとりません。
その他、芝生広場の「パンパスグラス」、大温室横の「牡丹」と「ダリア」、木々に囲まれた散策路など、ここには本当にたくさんの見所があります。

バラ園大温室

さて、この「神代植物公園」を訪問した感想ですが…

ここはもう、とにかく楽しいです。
僕は何度も何度もここを訪れていますが、未だに全く飽きません。

春の桜、藤、薔薇、牡丹、さつき、つつじ
夏の向日葵、あじさい、スイレン、ダリア
秋の薔薇、コスモス、紅葉
冬の蝋梅、梅
加えて、年がら年中楽しめる大温室のベゴニアに、雰囲気満点の散策路。

写真を撮るにも被写体に困らないし、息抜きに行っても心地よい。
訪問した際には、いつも大満足しています。

季節の植物の見頃を外してしまっても、大温室のベゴニアはよっぽどのことが無い限り観賞できますし、園内の散策路は訪問するたびに違った雰囲気なので、訪問して失敗することはほとんどありません。
( 同じ散策路でも、光の加減や風の流れなどで全く違う雰囲気になります。 )

ということで、もし、

「休日にどこかに行きたいけど、どこに行こう?」

とお悩みでしたら、是非一度、ここを訪問してみてください。
きっと、満足な休日を過ごせると思いますよ。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年