彩クリWEB

写真・イラストなどの無料素材から企画モノや旅行・グルメの情報まで、生活を彩るコンテンツ満載のバラエティ情報サイト - 彩クリWEB [ サイクリウェブ ]

TOP > 娯楽:おでかけレポート 「東武動物公園

東武動物公園

2010/11/05
東武動物公園・東ゲート世界初の水上木製コースター「レジーナ」

埼玉県南埼玉郡宮代町にある、 “東武動物公園” に行ってきました。

“東武動物公園” は、遊園地動物園プールの3つが融合した、
大型総合アミューズメント施設 ( ハイブリッド・レジャーランド ) です。

園内は、東部地区の遊園地、西部地区の動物園プールからなっており、
遊園地では、新滑空水上コースター “カワセミ” や、世界初の水上木製コースター
“レジーナ” といったような数多くのアトラクションが楽しめ、
動物園では、世界に約200頭、国内には23頭ほどしかいないホワイトタイガーや、
アフリカサバンナに生息するキリンやシロサイなど、150種 約1,200頭もの
動物を見ることができます。

また、キャラクターショーやイルミネーション、各種展示会などといった、
数多くのイベントも行われており、いつ訪問しても楽しめるようになっています。

※ 現在、世界初の水上木製コースター “レジーナ” は無期休止中です。

ホワイトタイガーシロサイとキリン舎

僕が “東武動物公園” を訪問したのは、今回が2度目になります。

前回訪問したときは、ホワイトタイガーは1匹しか居なかったのですが、
今回訪問したら、2匹増えて3匹になってました。

ホワイトタイガーは、ガラスと鉄柵で仕切られてはいますが、
その分安全確保ができているので、かなり間近で見ることができます。

目の前で寝っ転がったり、大あくびしたり、じゃれ合ったりと、
3匹とも愛嬌があって、とても可愛かったです。

あと、前回訪問時との大きな違いとしては、
世界初の水上木製コースター “レジーナ” が運休になってました。

「モーター修繕の為、当分の間運休」

と入場口前に掲示されてましたが、

「いやいや、木が老朽化してんじゃないの?」

と、ちょっと思いました。( 笑 )

前回訪問時、および、今回の訪問で共に感じたことは、

「東武動物公園は広い」

ということです。 いや、厳密に言うと、

「東武動物公園は長い」

といった方が的確ですね。

なんせ、駅最寄りの入場ゲート ( 東ゲート ) から入って、
動物園に着くまでは、約1Km ほどの距離があります。

もちろん、そこまでの間には遊園地の各アトラクションがあるので、
別に退屈したりとかはないのですが、完全に動物目的で訪問した場合とかは、

「まだ着かねぇのかよ!」

と、ちょっとイライラするかもしれません。

まあ、それは個人的な問題なので、どうでもいいことですね。( 笑 )

さて、今回紹介した “東武動物公園”。

遊園地で遊べて、動物が見れて、散策ができる。 ( 夏はプールで泳げる )

ということで、総合的に見て、とても良い所だと思います。

ホワイトタイガーだけでも一見の価値があると思いますので、
皆さんも一度訪問して見てはいかがでしょうか。

  • ※ 本ページに掲載されている記事、及び、画像の無断掲載・転用はご遠慮願います。
Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!Amazon フラストレーション・フリー・パッケージ! 今すぐチェック!
春日部あたり

バックナンバー バックナンバー

2008年
2009年
2010年
2011年